鉄道模型と言う視点

鉄道模型シミュレーター」って言う名称、何か好かん。(笑) 「鉄道情景シミュレーター」に変えたら?

http://dragonhorse-railway.com/blog/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2012&month=03&day=02&mynum=16

本文の言いたいところが今ひとつよく分からないんだけど(5m四方以下の「小さい」レイアウトとそれより大きなレイアウトの比較?)、要するにPS部分が本旨なんですかね。
以前に誰ぞが「鉄道模型には車両を自作したり塗り替えるなど様々な要素が内包されているのに、ただジオラマを作って遊ぶだけのソフトが『鉄道模型シミュレータ』というネーミングなのは看板に偽りありである」という趣旨のことをIRCか何かでブツブツ言ってた記憶があるのですが*1(自分はそれには同意しない)、切り口は違うのかもしれませんが、まあ同種のオブジェクションですかねこれは。
どうでもいいけど、そうするとアルファベット表記は Virtual Railroad Scenery になるんでしょうか。

*1:仮に、「なんとか2005」とかいう人ということにしておく。