パノラマ画像のシームレス化

ちょっと実験してみましたが、テクスチャーは1024*256のサイズですが実際には幅1021で良いみたいです。ただ1021までアスペクト比を変えるだけでは不十分で、一旦1011までアスペクト比を変更し、その後左右5ドット分の空白を追加。そして、左右どちらかの1ドット分をその10ドット分にコピーするという手法でかなり継ぎ目がわからなくなります。

定尺レイアウトのすすめ: keimei Digitalbahn - コメント欄

なお、その後の天球テクスチャーの作り方 | Rosso Laboratoryによれば幅1016ピクセルの画像左右に4ピクセル分を埋めるとよいという説明になっている。