豆腐

オフ会でのjunichiさんの発言をめぐる話題らしい。

そのへんの趣旨には関係ないけど、建築模型にあるような白いだけの直方体のストラクチャーがあったらなあと思ったことはある。どうしてもそれをというなら、一応ソレっぽいものを地面造成で作れないこともないのか。

自分の作った完成レイアウトですら満足に遊ばないのに他人が作ったレイアウトを存分楽しむって余り無い様に思う。

http://junichi-nagashima.at.webry.info/201204/article_5.html

この文面を見て自分がまず思ったのは、それは天麩羅を揚げているとそれだけでお腹いっぱいになってしまう(くたびれる)という話のような気がしたことである。他人のレイアウトで楽しむことがないのは、自分のニーズにマッチした他人のレイアウトにめぐりあうことが難しいという別件の話ではないのかなと思ったり。